Top


cl Teddy bear
d0090671_17254060.jpg
たくさん出てきた。

[PR]
by ashgorou | # by roses-diary | 2006-06-03 00:00 | CL*Teddy bear

4鉢
d0090671_1717552.jpg
因みに現在こんな感じ。
ティラミスに大きな蕾がフタツ。
大苗でやってきたティラミスちゃんなので
蕾はこのまま咲かせちゃってもいいよね?
ただ、このコ、ちょっと病んでるかも・・・

[PR]
by ashgorou | # by roses-diary | 2006-05-31 00:00 | memo

バラ
d0090671_17133337.jpg
ちゃんと育ててみようかと。

バラの種類を改めて意識したのはウェディングブーケの花選びの時でした。
ブラックティの何とも言えないシックな色合いといわゆる、いかにも!なHTの花姿に魅了され、
ブーケはブラックティをメインに茶系のバラ数種とグリーンを挿し色に入れたラウンドブーケに。
理想通りのステキなブーケに感激でした。
以来、目を惹くのはやっぱり半剣弁~剣弁の花びらを持つシックな色合いのバラ。

いざバラ苗選びに入ってみると魅力的なバラの数々。
ロゼット咲のバラもキレイだわ・・・などなど。
まずいっ このままじゃアレもコレも、と欲しくなるバラ病になっちゃう(苦笑)
ってわけで・・・
【茶系のバラ】にこだわって選ぶことにしました。
初心者なんだから、と育てやすさなどを考慮に入れる・・なんてことはこの際無視!
好みのバラを躊躇なくセレクト(笑)
さて。不精者のわたくし。
無事キレイに、健康に育てることができるのでしょうか。
鉢植えでまずは大苗4新苗1からのスタートです。

自分で咲かせたものではないけれどひとまず現在かわいく咲いてくれてる
名前も不明なミニバラを。

[PR]
by ashgorou | # by roses-diary | 2006-04-30 00:00 | memo
| page top |


バラを育ててみたい…
by ashgorou

カテゴリ
memo
HT*Tira-mi-su
HT*Black tea
CL*Teddy bear
CL*Terracotta
CL*Ash wednesday
ER*Pat austin
ER*Summer song
ER*Grace
ER*The Prioress
ER*The AlnwickCastle
ER*The Shepherdess
FL*Honey caramel
FL*Hotcocoa
FL*Disneyland rose
FL*万葉
plural
etc...
最新のトラックバック
バラ
from Roses Diary
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧